siinayuzuki’s blog

毎日投稿(できるだけ)暇潰し程度で読んでもらえるようなブログをつくってます。

英雄達へ

今日はニトリに行き、食器棚と照明と電球を買った。 買い物はストレス解消になるし自分の欲しいものが手に入って達成感のような感情が生まれる。 なるべくお金を使わないようにしているけど気づけばなくなってることとかがよくある例えば財布に1万5千円あったのに買い物が終わった時見てみると3千円になっててマジで焦ったりとか。こんなことを繰り返しているうちに貯蓄が全く出来ないだろうな。 明日からまた学校憂鬱な日々がまた始まるのでした。しかもテストが5教科全てあるし受験生は、ほんとに辛い、高校に行けるかな不安 全国の受験生のみんな不安だろうな。みんな死ぬ気で勉強してるのかな、偉いな。私なんか呑気にブログ書いてるよあはは。 怖い、落ちたらどうしよう、受かりたい、一花咲かせたい、不安、笑って卒業したい、などいろんな気持ちが一斉にくる 私は本当の喜びは結果から生まれるものではないと思う。 真の喜びは、結果の過程の努力から生まれるものだと思います。なぜなら結果がどんなに良くても結局は努力を惜しまなかったからであるから努力しない者に良い結果は99パーセント生じない。結果とは努力の結晶であるので自分が心から喜べるのは自分しか実感していない努力だと思う。 だから人は永遠に努力を惜しまないんだと思う。何事にも諦めずに自分の限界を超え世界中の人々に勇気と光(希望)を与えてくれた偉人方々どうもありがとうございます。